2020年7月13日 (月)

4か月ぶりの新作「村岡商会 紹介しま~す チャンネル」アップロード その2

Img_9347

マスク着用で収録に臨む村岡商会の川上さんと北脇。

4か月ぶりの新作動画「村岡商会 紹介しま~す チャンネル」その2が昨夜アップロードされました。

前作はフェイスシールドを着用しましたが暑さと息苦しさを十分体感出来ましたので(普段からフェイスシールドでお仕事をされる方々は凄い・・。と実感しました。)今回はマスク着用で収録しました。

ちなみにこのマスクは村岡商会の社長夫人Mさんのお手製で使いやすくスタイリッシュで相当気に入ってしまいました。

M子さん有難うございます!

そんな「村岡商会 紹介しま~す チャンネル」の最新作動画はコチラです。→https://www.youtube.com/watch?v=lQbljsd1RlI&feature=youtu.be

是非ともご視聴下さい!

気になる今回のテーマは・・・。

Img_9349

静岡島田を代表する名産物「島田茶」です。

蓄膿症で悩まされた北脇のガラガラ声に島田茶から相当パワーを頂き、今となってはガラガラ声も治ってすっきりしてしまいました。

何故なら!

Img_9348

村岡商会社長夫人のM子さんから我が家に3ケースも送って頂きましたから。

飲むのが勿体ないし誰かにお裾分けしようかとも思いましたがお味見してみたら美味しくてスッキリしていて「やっぱり独り占めしよう!」と結局独占ですよ・・・。(苦笑)

村岡商会様いつも本当に有難うございます!

村岡商会サイトです。→http://muraoka21.blogspot.com/p/blog-page_7699.html

Img_9346

そんな訳で「村岡商会 紹介しま~す チャンネル」是非とも皆様ご視聴頂き「イイね」をよろしくお願い申し上げます。

2020年7月12日 (日)

狛江FM「多摩川最強決定戦 夜のセメントマッチ」にメソポ田宮文明画伯出演!

Img_9316

ここは狛江市にある狛江FMの「コマラジ」スタジオ.

 

昨日は狛江FMにて毎週金曜日の夜11時から放送している「小川克美と北脇貴士の多摩川最強決定戦 夜のセメントマッチ」収録を行いました。

狛江FMのサイト→https://www.komae.fm/

今回はスタジオにゲストさんが来て番組を盛り上げて下さいました。

Img_9326

イラストレーターのメソポ田宮文明画伯です。

熱狂的プロレスファンのメソポ田宮画伯。

番組の趣旨にピッタリという事で無理を言ってゲストご出演頂きました。

Img_9320-1

ご覧の通りメインパーソナリティーの小川克美さんと意気投合!

同じ昭和40年生まれで2人のプロレス愛を改めて垣間見ました。

是非ともこれからも番組にご出演頂きたいです。

そんな番組を今回もシッカリ収録編集して下さいましたのが!

Img_9319

ディレクターの横山さん。

以前、FM西東京でも横山さんとメソポ田宮画伯はお逢いしていました。

FM西東京にもまたご挨拶に伺わないとです。

FM日東京サイト→https://842fm.com/


A5be77ac654743e19b0b1d7605d0891d

ちなみにこの日はメソポ田宮文明画伯の「闘勝花シャツ」で収録に臨んだ北脇でした…。

8f46f3a219f34a8dae13c80b61f36b50

番組はパソコン、スマホ、タブレットなどからお聴き頂けます。

毎週金曜日の夜11人から狛江FMで放送の「小川克己と北脇貴士の多摩川最強決定戦 夜のセメントマッチ」宜しくお願い申し上げます!

4か月ぶりの新作「村岡商会 紹介しま~す チャンネル」アップロード その1

Img_9336

これは先月、静岡県島田市のZEROチャンスタジオにて撮影しました「村岡商会 紹介しま~す チャンネル」の動画。

4か月振りに村岡商会の川上さん(左)やZEROチャンスタッフの皆さんと再会出来、感激の北脇!

動画URL→https://www.youtube.com/watch?v=TX285ZZBX_o&feature=youtu.be

ご覧の通りフェイスシールドを着用し、しかも蓄膿症が完治していない状況で発声が上手く出来ていませんでしたが、やはり久々の収録は本当に感慨深いものがありました。

村岡商会様、川上さん、スタッフの皆さん、本当に有難うございました!

 

Img_9334

そして、この日の為にフェイスシールドやマスク、諸々ご用意下さいました社長夫人のMさん、本当に有難うございました!

村岡商会のサイトです。→http://muraoka21.blogspot.com/p/blog-page_7699.html

あまりの暑さと息苦しさに耐え切れず外してしまいましたが、医療の最前線で戦い続けておられる皆様の大変さをほんの僅かでも教えて頂きました。(このフェイスガードはしっかり保管させて頂いております。)

そんな「村岡商会 紹介しま~す チャンネル」の最新動画を是非ともご覧ください!

その2に続きます。

2020年7月 1日 (水)

7月2日(木)昼11時30分からラジオななお「週刊 輝 情報」放送!

Img_9175

絵になる番傘姿の輝関。

輝関の在籍されている高田川部屋の公式ブログも更新される事となりネットでもニュースになっております。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe4f981b6f1da9e4d990af1c802dd6b7666df1ad

当然、話題は勝武士さんの事が取り上げられ部屋の皆様の哀しみや苦しみの様子を伺い知る事が出来ます。

改めましてお悔やみを申し上げます。

高田川部屋のブログです。→http://www.takadagawa.com/blog/

そしていよいよ7月に入りまして19日から七月場所初日となりました。

Img_9174

これ以上の感染拡大が無く、無事に場所が開催されます事を願っております。

(大相撲カレンダーの関取衆の着物、色鮮やかで魅入ってしまいます。)

そんな七月場所についての話題や番組主役の輝関の話題を7月2日(木)昼11時30分からの「週刊 輝 情報」でお届けします。

ラジオななおサイト→https://www.radionanao.co.jp/

番組はパソコン、スマホ、タブレットなどからリアルタイムでお聴き頂けます。

https://www.jcbasimul.com/?radio=%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%8A

このところ番組あてに皆様からのメッセージが増えてまいりまして北脇は勿論、車パーソナリティーや局員も喜び溢れております。

本当に有難うございます!

引き続きまして皆様からのメッセージやリクエストをお待ちしております。

2020年6月30日 (火)

北脇、ホープ師匠と1ヶ月振りにご挨拶!

Img_9169 

ホープ師匠とお揃いのジャケットでポーズをする北脇。(偶然にもですよ・・・。笑)

5月30日、新宿ロフトプラスワンにて行われました「芸人達の挽歌 ばか」の無観客ライブから丸一か月振りにホープ師匠とお会いしてまいりました。

あの頃は蓄膿症が重症で声が全く出ずホープ師匠や皆様に大変なご迷惑をおかけしましたが先日の土日に地方でのお仕事で完全復活し「師匠!お陰様で声が出るようになりました!」と報告しましたら「そうか・・・。早く芽もだしてくれよ!」とエール・・・?を贈って頂きました。(苦笑)

「ホープ師匠!メタちゃん(メソポ田宮文明画伯)からの情報です!」と先日オンエアられた「ナイツのちゃきちゃき大放送」にゲスト出演されたマギー審司さんの放送回でホープ師匠や田端グループの話題で盛り上がっていたYouTubeを聴いて頂き、喜ぶホープ師匠を見て自分の手柄のように得意げになっていた北脇・・・。

そのYouTube→https://www.youtube.com/watch?v=5chTnxM2Mb8

(1時間20分くらいからお話されています)

ホープ師匠から「生・田端グループ話」を語って頂いたり(ここではハード過ぎて書けませんけど・・・。)今後の活動の話や打ち合わせを頂いたりすっかりパワーを分け与えて頂きました。

やっぱりホープ師匠との時間は本当に楽しいです。

ホープ師匠、いつも本当に有難うございます!

Img_9170

毎日ニュースで話題になっている新宿。

ホープ師匠から免疫力をアップして頂きましたが、早々に帰宅しました。

令和二年も下半期、何とか巻き返しをしないとですよね。

そんな訳でホープ師匠のイイ話、皆様に近々ご報告させて頂きますよ~っ!

2020年6月25日 (木)

北脇、4か月ぶりに静岡県島田市へ!

94e7c0b20a15478f9e4b8a3440473759

ここはJR島田駅。

他県への移動も緩和されまして4か月ぶりに東京を出て静岡県島田市に行ってまいりました。

もちろんお仕事でお招き頂いたからであります。

その仕事とは!

3eccbf0241cc4e0ba26e12a7d4fe1f3e

島田市に本社を構える株式会社村岡商会のYouTubeチャンネル、ZEROチャンの「村岡商会 紹介しま〜すチャンネル」の収録。

自粛で島田市へ行けなかったこの4か月間は北脇も蓄膿症に苦しめられて声が出ませんでしたから丁度治療に専念し、ようやく完治に近づいてまいりましたのて久々にギターで歌える喜びを噛みしめました。

とは言え、まだまだ完治してませんから引き続き蓄膿症と付き合ってゆかなければならないのであります。

普段の会話は全く問題ありませんが全力で歌うと「レレレのおじさん」みたいに声がひっくり返ってしまうんですよね〜。(笑)

ですが今夜ばかりは!

7e780aa5b0ff4422bb0eb167a364a598

久々のおビールに酔いしれてしまいましたよ。(笑)

酒も暫く控えてましたから酔いが早いのなんのって…。

グラス3杯で眠〜くなってしまいました。

(目薬でも入れられたんでしょうかね…。勿論そんな訳はありません。笑)

900ea907ca9d45f8b43191dd1f5d86d7

目覚めると霧雨が降っていた島田市。

やっぱり遠出は良いですよね。

島田市の皆様、この度も本当に有難うございました!

2020年6月24日 (水)

6月25日(木)昼11時30分からラジオななお「週刊 輝 情報」放送!

Img_9055

これは以前、輝組さんが送って下さいました輝関の写真。

このまま順調に行けば7月には本場所が開催される事となりますから協会も準備などで忙しくなりますし、力士の後援会の皆様も応援やサポートに熱が上がることは必至!

そんな訳で、明日25日(木)昼11時30分からラジオななおで放送されます「週刊 輝 情報」で今回も輝組の皆様からお寄せ頂きました情報を元に(毎回の事ですが・・・。)番組をお届けします。

ラジオななおサイト→https://www.radionanao.co.jp/

番組はパソコン、スマホ、タブレットなどからリアルタイムでお聴き頂けます。

https://www.jcbasimul.com/?radio=%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%8A

このところ、番組あてにメッセージをお寄せ頂き心より感謝申し上げます。

今週も皆様からのメッセージをお待ちしておりますのでよろしくお願い申し上げます。

 

2020年6月17日 (水)

北脇「三鷹相撲クラブ」ブログに涙・・・!?

Img_9016

「打倒!コロナ」と書かれたパネルを持つ子供たち。

6月14日に更新された三鷹相撲クラブの公式サイトであります。

http://mitakasumou.livedoor.blog/archives/6246388.htm

新型コロナの影響で三鷹相撲クラブも土俵を利用できないばかりでなく稽古も出来ず、それぞれに自主トレをしながら稽古再開を待っていました。

切磋琢磨した仲間たちと稽古はおろか逢う事も出来ない中、親御さんや先生方、更にはクラブのOBがグループlineでこの数か月動画や写真、メッセージを共有しながら励ましあってまいりました。

動画はグループ内だけで閲覧して外部には出せないのですが子供たちが自粛を叫ばれる中、オリジナリティー溢れる腕立て伏せ、筋トレ、体幹トレーニングなど工夫しながらlineメンバーに披露して下さいました。

触発されて親御さんや先生方も体に鞭打って・・・?ハードなトレーニングの様子を披露されていました。

そんな三鷹相撲クラブのグループlineに北脇も入れて頂き、2回ほど多摩川の河川敷でシュールな動画を撮影してアップしました。(笑)

コロナの感染がおさまり、これまで通りの稽古が再開され三鷹相撲クラブが益々発展されます事を心より願っております。

ちなみに!

Img_8993

北脇は狛江FMのスタジオで撮った写真で三鷹相撲クラブのブログに掲載して頂きました。(このフザケタ写真は使われてませんので・・・。)

落ち着きましたらマワシ持参で三鷹相撲クラブの稽古にお邪魔しますのでよろしくお願いします。(汗・・・。)

改めてグループlineの子供たちの動画やメッセージを見直してジーンと感動している北脇貴士47歳・・・。

三鷹相撲クラブの皆さん、いつも本当に有難うございます!!

6月18日(木)昼11時30分からラジオななおにて「週刊 輝 情報」放送!

Img_9019

これは2年前の6月16日に富山県のイオンモール高岡にて輝関と朝乃山関がトークショーを行った際の写真です。

その時のブログ→http://kitanowakitakashi.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/post-a67b.html

北脇は司会をさせて頂いておりましたので写真を撮る機会が無く、来場されていた輝組さんが送って下さいました。

更には輝関の後援会様や石川県内の某有名大学職員様が写真を撮って下さるなど朝乃山関の地元富山県でありながら輝関や両関取のファン、相撲関係者が駆けつけてイベントを盛り上げて下さいました。

その節は両関取や関係者の皆様には大変お世話になりました。

本当に有難うございます!

あれから2年...。

輝組の皆さんとlineで思い出ばなしに花をさかせました北脇。

明日、6月18日(木)昼11時30分からの「週刊 輝 情報」ではトークショーでのエピソードや輝関の母校「西南部中学」のお話をしたいと思っております。

ラジオななおサイト→https://www.radionanao.co.jp/

番組はパソコン、スマホ、タブレットなどからリアルタイムでお聴き頂けます。

https://www.jcbasimul.com/?radio=%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%8A

皆様からのメッセージもお待ちしております!

2020年6月13日 (土)

狛江FM「多摩川最強決定戦 夜のセメントマッチ」にアノ元力士がオンライン出演・・・!?

Img_9002

お馴染みのポーズ・・・!?の北脇貴士47歳・・・。

本日は狛江FM「コマラジ」スタジオにて「多摩川最強決定戦 夜のセメントマッチ」収録をしました。

が、肝心のメインパーソナリティーで番組スポンサーの小川克美さんの姿がありません。

本番直前に重要な用事が入ってしまい急遽、北脇独りで収録をする事となってしまいました。

北脇の喉も相当回復しましたのでギター持ってスタジオ入りしたのに歌うどころか声を張るとガッサガサのヒドイ声・・・。(苦笑)

も~こんな声では独り喋りで55分も持たない!という事でアノ元力士に電話でオンライン出演を交渉しました。

その人物は・・・。

Img_9004

境川部屋の元力士(当時は中立部屋)の闘勝花さん。

Twitter→https://twitter.com/search?q=%E9%97%98%E5%8B%9D%E8%8A%B1&src=typed_query

本番直前に「ど~しても声が出づらい・・・。」と藁にもすがる気持ちで出演交渉して「え?なになに?生放送じゃないの?収録ね!いいよ!」と快く出演してくれたのはいいのですが、まぁ~余計な事や使えないブラックな話や芸能のゴシップネタを喋る喋る・・・。(汗)

「アンタは境川部屋の元力士でしょう!今、世の中は境川部屋の美談でネットでも盛り上がってるんだから境川親方のイイ話を披露してよ!」と無理やり出演してもらったのに逆ギレした北脇・・・。

境川部屋の美談を知らない方の為に→https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200611-00000028-ann-soci

ちなみに北脇は今朝、境川親方様に用事でお電話をして終わり際に美談の事に触れました。

闘勝花さんと北脇がご紹介した「境川親方武勇伝」は番組をお聴き下さい。

境川親方様が知ったら「余計な話ベラベラ喋んな!」と激怒されるかも知れませんが本当に男気溢れる立派な方なのです。

Img_9001

ディレクターの横山さんには相当無理を言ってオンライン通話のオペレーターをして頂きました。

横山さんとはFM西東京時代からかれこれ15年はお世話になって未だに無理難題を投げかけています・・・。

この度も有難うございました!

ちなみに横山さん曰く「闘勝花さんは面白い方ですね・・・。」との事。

草加市の居酒屋闘勝花にご招待したいくらいですよ。

Img_9003

狛江FMはパソコン、スマホ、タブレットなどからエリア外の方々もお聴き頂けます。

サイト→https://www.komae.fm/

「小川克美と北脇貴士の多摩川最強決定戦 夜のセメントマッチ」は金曜日の夜11時からの放送になります。

Img_9005

ギター持って行きましたが結局声が出ず歌えませんでしたが番組では「男・境川の歌」を披露します。

https://www.youtube.com/watch?v=HsIqd7MGuqs

いろいろアクシデントもありますが結構楽しんでいる北脇。

急遽、出演して下さいました闘勝花さん有難うございました。

 

 

«6月11日(木)昼11時30分からラジオななおで「週刊 輝 情報」放送!